ご案内

| コメント(10)
flower.jpg
レスもしないまましばらくサイトをほっぽってしまって申し訳ありません。

11月11日に私の父が急逝しまして、忌引で熊本の実家に引っ込んでいます。原因は「くも膜下出血」で、母の話では死の間際まで普段通りの状態だったということでした。医師の診断では程度がひどく、ほぼ即死であったということで、苦しんだ様子もなく眠るような表情で亡くなっていました。父自身も自分の死に気がつかないまま逝ってしまったのではないかということでした。

まだ現役でこれからというときに突然死んでしまったもので、家族をはじめ、父の両親、親族、勤務先の傷心は非常に大きいものです。私自身も感傷に耽りたい所ですが、長男なものでそういうわけにもゆきません。初七日を終えて、現在は母を看ながら事務手続き等を整理しているとこです。

サイトの方は気持ちが落ち着いているときに更新しようかと考えてますが、まちまちかと思います。しばらく本調子になるまで時間がかかるかもしれませんが、どうぞご了承くださいませ。



Dear English speakers,

I'm sorry about leaving this website for over a week. My father died suddenly on November 11. I'm in my parents home for helping my mother. We have to do some procedures at a public office and my father's office. Updating of this website may be indeterminate for a while. I apologize for the inconveniences.

Peace,

Earth Ekami (あーす)

コメント(10)

突然のことで驚きました。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
ご家族の方々が一日も早く笑顔を取り戻されますようお祈り申し上げます。

Dear あーすさん

really sorry to hear of your lost.. my condolences..
i lost my dad when i was young.. so i know how it feels.. let strength be with you & your family. and let this hard time pass soon..

ありがとうございます。突然のことだったので受け入れるには時間がかかるかもしれないけど、がんばるよ!

Thank you. I'm OK. It may take a long time to overcome my father's death, but we can. "Yes we can" ^^

突然の不幸、悲しみはいかばかりかと思います。
謹んで哀悼の意を表させていただきます。


気持ちが大変な中、事務処理等で大変かと思いますが
あまり無理をなさらないでください。

ありがとうございます。残された母にできるだけのことをやりつつ、自身も頑張ってゆきたいです。

久しぶりに来たらこんな事になっていましたので
何と言えば良いのか・・・・。

でも、悲しみに耽っていられるどころじゃないと
と言うのが何とも・・・。
数年前、祖母が亡くなったのですが、
その時の両親はどんな気持ちだったのかなと・・・

とにかく、今はゆっくりと自分の時間が作れる時まで
頑張って、じゃなくて…落ち着くようにしていただきたいです。

ありがとうございます。

父はまだ55で、「あんなに元気だったのに…」という思いでやりきれない気持ちは拭いきれません。「人は老少関係なく人生を終えるものなんだなぁ」と自分にいいきかせながらちょっとずつ気持ちの整理をつけています。今あるひとときの大事さを改めて実感するものですね。

悲しい知らせに驚いています...。
尊敬していらしたお父様への突然の不幸、
今のあーすさんの悲しみは、私には到底分かり得ません。
でも、明るく活き活きしていたあーすさんが今、
塞ぎ込んでいるかと思うと、私は辛いです。

あーすさんが頑張っているのは知っています。
これからも頑張るであろうことも信じています。

それでも、その悲しみを少しでも早く乗り越え
あーすさんが前に進めますように、との祈りを込めて...

あーすさん、頑張って下さい。
いつまでも応援していますから。

ごぶさたします。しばらくの間、Kasaiくんと一緒に過ごした日々は今も鮮明に残っています。

この度はお悔やみの言葉を寄せてくれてありがとう。もう2週間以上経ちましたが、母親をはじめ家族が父が亡くなったのを受け入れるには時間がかかるんだとおもいます。私自身も普段通りに過ごしてますが、ふとしたきっかけで突如悲しくなるのは仕方がないことなんでしょうね。

いろんな人に励まされてこれほど元気をいただいたことは、人生で初めての経験でした。皆さんの応援に応えられるように頑張っていきたいです。Kasaiくんも体に気をつけて、目標とする道に突き進んでください。

コメントする

最近のブログ記事

謹賀新年2013!
巳年ということで大絶賛ハマり中のパズド…
C83案内「NINJASLAYER - オシツケ・サウンド・トラック・弐」に参加してますっ。
ニンジャスレイヤーのヤモト・コキちゃん…
冬至なので柚子湯。櫻子湯?
冬至なので仲良く柚子湯に入りました。飲め…

最近のコメント