初音ミク&巡音ルカ「Senba!」

| コメント(2)
senba.jpg
ちまちま制作を進めてまして長らくお待たせしましたが、「巡音ルカ」買ってからの最初の作品「Senba!」を公開です。(画像をクリックでニコニコ動画にジャンプ&再生します。)

senba_pre.jpg
原曲は皆さんご存知(?)の歌「あんたがたどこさ」です。私のふるさと、熊本が舞台の民謡です。この民謡をみんなで楽しく歌えますよう、アレンジを加えてクラブミュージックに仕上げましたのが今回の「Senba!」です。せっかく生まれたVocaloidだもの、知らない人にだっていっ@ぱい聴いてもらいたいじゃない。そんなことを考えつつ、親しみやすいようなイラストを据えて一つのムービーにしてみました。もちろん、Vocaloid好きの方向けのネタもちょこちょこ仕込んでます。5分ほどのムービーです。何が出てくるかは見てのお楽しみ。コメントお待ちしてます。

今度の連休にどこかでかけようと思ったら、熊本に遊びにきてね。私も連休は帰省する予定。

コメント(2)

声が高いほうがミク?低いほうがルカかなぁ?
低い声はクールな感じでいいですね。ルカは英語が得意なんですよね。楽しく見ながら聴けました!

低い方がルカさんです。

次回はMixできるようなややマニアックなものを目指そうかと。

コメントする